
-- --, --

合宿

04 17, 2014
おはようございますっ

ZENです。


僕は今、チーム合宿を終え

東京に戻っているとこです。




そう

遡ること一週間前


少しばかり東京に適応し過ぎてしまったと感じた僕らは


新たなパルクールを求め旅に出ました。


地方コミュニティにコンタクトを取るでもなく


行き先はそう…




でーん

新潟!!( '-' )






僕らはこの未開の地で

➡︎[パルクールする]

[スポットを見つける]

[温泉で回復]

この3択のみを繰り返し丸一週間攻め続けました。



スポットはいいし

海も綺麗だし

さすがに米美味いし

新潟めっちゃいいとこでした/(.^.)\




きっと行ってみたらいいとこってまだまだいっぱいあるんだろいなー

日本全国の埋れたスポットを求めて

いつかは47都道府県制覇したいです。


ではまた!


14 CommentsPosted in 日記

NextLevelSh*t

04 06, 2014
無事帰国し、TOP3制覇しました。



日本のご飯世界一です。


ZENです。


出発前は冬真っ盛りだったのに

もうすっかり春ですね。


この目の痒さがそれを物語ってますね。




パソコンにあった昔の写真を整理してたらなんだか懐かしくてざわざわした



あっという間だったけど色々あったなー( '-' )


数々の写真の中にはその時を必死に生きた自分がいて


その一つ一つが間違いなく今の自分に繋がっていることを実感します。



今年、僕は僕なりの新たな章に突入するつもりです。


今までになかったステージで、全てにおいてこれまでを遥かに超えるパフォーマンスをしてみせます。



今年の目標通り

全てを上げてみせる。



やりたいこといっぱいあるんで/(.^.)\



楽しいなー







アメリカの仲間が写真送ってくれたので載せます。




来週からはメンバーと合宿!


花粉に負けずに頑張りますね。


ではまた!
13 CommentsPosted in 日記

オーバー

03 27, 2014
日本に戻ったら食べたい物TOP3

1位 馬肉寿司
2位 納豆焼きそば
3位 焼き魚



ZENです。




プロテイクオーバー無事終了しました!


映像の撮影から始まり







プロアパートメントでみんなで生活しながら





100人以上を相手にワークショップして





オフの日みんなでゴーカートやって( '-' )





サイン会なんかもあったり







大自然の中の温泉で疲れを癒し





最後は世界最大規模の練習会で幕を閉じました!





もうイベントてんこ盛りですっごい疲れた!!←


Σ( '-' )


もちろん楽しかったです。

どんくらいかっていうと

中盤あんま覚えてないくらい



物凄い詰め込みっぷり。

プロテイクオーバー恐るべし



そんなわけで

45日間に渡る旅も今日が最終日。

これから帰国します/(.^.)\



プロテイクオーバーの映像公開楽しみ。




ではまた日本で!
14 CommentsPosted in 日記

TEMPEST PRO TAKEOVER

03 18, 2014
こっちにきて車移動の時間が長いからか

自分が無免許でビビりながら運転してる謎の夢にうなされる

ZENです。


なんか悔しいので帰国したら免許とってやろうかと思ってます( '-' )




今週から今回の旅のメインイベントである

TEMPEST PRO TAKEOVERが始まりますっ

このイベントは世界各国のトップトレーサーたちがここアメリカに集められ、

映像制作・練習会・ワークショップ・映像の上映会を行う一大イベントです!

今年は僕も招待を受け、今ここにいるわけです。




この週末でその映像のシューティングをしてきました。


今回の舞台は先日紹介したオープンしたてのTEMPESTのパルクールジムですっ



言うまでもなく求められる技術は世界レベルなわけで

それをたった二日間でしかも夜から朝までの限られた時間で行うという

正直かなり過酷な撮影でした。



それでもメンツがメンツなので撮影中は終始楽しかった!

今週末の上映会が待ち遠しい…

上映後、YouTubeにアップされるのでお楽しみに/(.^.)\


これが去年の映像ですっ

http://youtu.be/79k1ajjPZAI


ではまた!
11 CommentsPosted in 日記

実は…

03 05, 2014
結局犬と仲良くなる前に滞在先が変わってしまいました。

ZENです。



が、しかし

変わった先にもまさかの同じ犬。


なんなの。アメリカにはドーベルマンしかいないの?



正直言うと僕、動物が苦手なんです…


見てる分には可愛いんですけどね。




こっちで撮影した僕の写真です!





2番目は動画のワンシーン。






質問お答えします!

>ZENくんの筋肉はパルクールをやって、自然についたのですか?

そうです


>ZENくんは、中学生時代何部だったんですか?

帰宅部でした。学校に長く居たくなかった


>善くんは何歳で初海外行きましたか?

覚えてない…0~1歳かな
その時もアメリカでした


>なにを大切に練習をすればいいのですか?

一番はモチベーションを高く保ち続けることかな。それって全てに繋がる。


>善くんはワックスとか使ってますか??

使ったり使わなかったり!


>今年20歳になるんですが、今からパルクールを始めても遅くないですか?

全然遅くないです!
むしろそれくらいから始める人いっぱいいます


>ぜんさんはキャップなど被って練習したりしますか~?

するする/(.^.)\


>質問なんですけどasics gelのlyte33はパルクールしやすいでしょうか?
asics gelシリーズだと全ていいのでしょうか?

僕は結構好きでした。
アウトソールのゴム質は削れてくとスポンジ混じりで少し癖がありますがGELシリーズは見た目いいですよね



TEMPESTがもうじきパルクールシューズの発売を開始します。



一足先に頂きました。

試した感じはかなり良い!

最初から具合がよく、アウトソールはK-Swiss Si-18 Rannellだから言うまでもないグリップ性。

もちろん軽い。

スポンジはやや厚め。ここは好みかな

何より造りがしっかりしてて長持ちしそう!

専用シューズのクオリティとしては過去一番かな。

時期日本にも入ってくることでしょう。


ではまた!
18 CommentsPosted in 日記
プロフィール

Zen

Author:Zen
パルクールパフォーマー ZEN

-HP Zenkour
http://zenkour.com/

-YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/ACFzen

舞台・映像・雑誌・モデル・モーションキャプチャーなど幅広い分野で活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
