スポンサーサイト

-- --, --

普及

03 07, 2011
あっという間に3月ですね!

最近は忙しくもなかなか充実した毎日を過ごせています。

このブログにも度々登場するMacさんも

今月の頭からフランスへパルクール修行に旅立ちました。

彼が今まさに海外で刺激を受けて成長していると思うと

僕もうかうかしていられませんね!


昨日はお台場でPKTK主催の1st STEPというParkourのワークショップイベントがありました。

残念ながら僕は参加できなかったのですが、

正しいParkourの普及を目的としたこのイベントは

初心者の方のみならずトレーニング経験の長い方にも大変ためになるものです。


テレビなどの多くのメディアでは、パルクールについて間違った表現をされることが多いのが現状です。

正しいParkourを普及させるには、まずトレーサー一人一人が正しい知識を得る必要があると思います。




今回の動画はモンキーヴォルト、コングヴォルト特集です!



なかなか理想の形にはなりませんね。

もっと頑張らねば!

5 CommentsPosted in 日記

Previous: 15の冬

Next: 今年も
-5 Comments
By konnnitiwanegisi03 07, 2011 - URL [ edit ]

最後のフラッシュキックめちゃくちゃ綺麗です!!

By Masa03 08, 2011 - URL [ edit ]

いや、確実に前より上手くなったよ!!
前かなり奮闘してた、お台場のLevi の所も余裕じゃん!!
凄ぇ!!

By frdai102903 09, 2011 - URL [ edit ]

上手すぎですねww

By 723-y03 10, 2011 - URL [ edit ]

パルクール初心者で今独学(トレーサーの方に質問したりはしてます)で練習してるんですが、やっぱ1st stepは参加すべきですか?

場所が若干遠くていつも行けないのですが…

By zXzTAKUYAzXz03 10, 2011 - URL [ edit ]

すごい!
最後のフラッシュとかやばいっすw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Zen

Author:Zen
パルクールパフォーマー ZEN

-HP Zenkour
http://zenkour.com/

-YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/ACFzen

舞台・映像・雑誌・モデル・モーションキャプチャーなど幅広い分野で活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
