
-- --, --

Corkscrew

02 22, 2011
こんばんはー。

夜中ですが更新します!

本日コークスクリューの動画を出しました。



FREE FIT・とくダネ!等など、やはり人気の高いTrickですね

Tutorialを出して欲しいとの声も多いので

今回はこの場で簡単な解説をしちゃいます

僕は左捻りなので逆の方は左右転換して読んでください


コークスクリューのポイント

その1 踏み切り
踏み切りは最後の3歩が重要です。
1歩目の左足を右足のつま先の方向に踏み出します
2歩目の右足は膝をやや曲げて重心を落とします
3歩目の左足を踏み出したと同時に右足を高く振り上げます

その2 ツイスト
ツイストのタイミングは、右足が頭と平行になるくらいまで上がった時です
軸を意識して身体を締めます
遠心力に負けて手足がばらけないように注意してください

その3 着地
着地を狙いにいくときはツイストを緩め、左足を軸から離して下ろします。
少し遅れて右足が下りてくるとカッコイイです



―――と、まあポイントはこんな感じですね。

あとは回数重ねて練習して、体でコツを覚えていくしかないのです!

参考程度にしてください^^

では、おやすみなさい。
5 CommentsPosted in Tutorial

Previous: 今年も

Next: 博多日和
-5 Comments
By HAYATE82802 22, 2011 - URL [ edit ]

すごい解りやすかったです^^
ちゃんとポイントを押さえてコークに挑みたいと思います。

By とみりゅう02 22, 2011 - URL [ edit ]

すごい分かりやすいです!

ちなみに仕事とはなんの仕事をしてるんですか?

By zXzTAKUYAzXz02 22, 2011 - URL [ edit ]

要点ありがとうございます!
俺も善くんみたいなコークが出来るように頑張ります^^

By thedante380002 22, 2011 - URL [ edit ]

めっちゃ参考になります!w

By konnnitiwanegisi02 22, 2011 - URL [ edit ]

コーク頑張ります!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Zen

Author:Zen
パルクールパフォーマー ZEN

-HP Zenkour
http://zenkour.com/

-YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/ACFzen

舞台・映像・雑誌・モデル・モーションキャプチャーなど幅広い分野で活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
