スポンサーサイト

-- --, --

万年運動不足

08 26, 2013
先日この世に新たな回転軸を誕生させようとしてたら



股関節の筋肉がもってかれました。


ZENです。


3日間本気で休んだおかげでだいぶ良くなりました( '-' )



休んでる間、事務所のジムに行って酸素カプセルとか使わせてもらってたんですが

そこに身体の筋肉量とか体脂肪率とか全部測れるスーパーな機械があるんですよ


で帰国後初めて測ってみたら体脂肪率3%になってました( '-' )マジ

海外修行に行く前の半分。


無さ過ぎはよくないみたいです

ご飯かなり食べてるのにこれ以上どうすれば…



質問答えます! が

技のアドバイスについては答えられません。

見てもいないし見せれもしないのに文章だけで無責任なこと言えません( '-' )ごめん。



>ヨーロッパは全体的にパルクール盛んなんですかね??

発祥がフランスなだけあって盛んですね!


>何歳の時に海外に修行しにいったのですか?

16歳です。無茶苦茶でした 笑


>フリーランニングは高所恐怖症には無理ですかね(´・_・`)?

安全にリカバリーとったり100%落ちないってくらいバランス感覚に自信が持てなければ高所での練習はやめるべきです。
恐怖心に勝る自信がつくまでは低いところでトレーニングしてください!


>障害物に足がひっかっかるという恐怖感を克服するコツ?みたいなものはありますか??

恐怖心は小さくなっていきます。
どうやったら小さくできるかを考えてみてください。


>外国人で好きな歌手はいますかぁ?

Eminemとか聴きます
主に練習の時!


>ZENさんってTwitterしてますか?

してません。


>毎日芝生とか砂浜だけでアクロバット練習して、いつかZENさんみたいになれますか?

僕もそうやってここまできました


>やっぱり自分ちお家が1番ですか?

いや、なんだかんだ実家が1番かな 笑


>ZENさんは1日にどのくらい
飯を食べるんですか?
>善さんの食生活を教えてもらいたいです!
>普段の食事で、栄養バランスなどは気にしているんですか??

基本食べること好きなんで好きなものを好きなだけ食べます( '-' )
でもこうやって毎日身体使ってると無意識に栄養あるものを求めちゃうなー


>練習場所を作るんですが、こういうのあったらいいっていうのあったら教えて下さい(T~T)

羨ましい!( ∀ )
うーん… 鉄棒とか?


>コークスクリューいつからできたんですか?

始めて三ヶ月くらいかな
完成はまだしてないと思ってる




>フルツイスト何回ひねれますか?

床とか高さとか条件による!


以上!


( ∀ )/
22 CommentsPosted in 日記
-22 Comments
By nnn08 26, 2013 - URL [ edit ]

体脂肪率3%って…
スゴすぎる
さすがですね〜

善くんの新しいパルクール動画はいつゴロ見られるんでしょうか?
成長している善くんが早く見たいです☆

By あやてっち、08 26, 2013 - URL [ edit ]

こんばんわ、ぜんくん!

久々に更新して間も無くこめんとできた\(^o^)/

え、関節の筋肉もってかれたんですか?!
大丈夫ですか?!(;_;)
だいぶ良くなったんなら少し安心です…

ちょ、まって…3%…
え、うらやましい…←
ぜんくんがっりがりなんですねwww
もしかして食べても太らないタイプなんですか?(笑)
あたし余裕で食べて太るタイプです←

あ、ぜんくん!
今お手紙ちょこちょこ書いてます!
まだ少し時間かかりますがそのうち送ります!(笑)
待っててください( ^ω^ )

By T08 26, 2013 - URL [ edit ]

善さんって器械体操や体操などしてましたか?
過去の記事を見るとブレイクダンスなどをしてたなど書いてあったんですけど
すごいですね!

善さんはParkourなどを始めて体育館などを借りて練習したんですか?それと芝生などですかね?とてもリスペクトしてます

By 08 26, 2013 - URL [ edit ]

zenくん体脂肪率3%なんて..!すごいですね!!部活やめて一気に3%太ってしまいました。。(;´∀`)

By みっち~08 26, 2013 - URL [ edit ]

こんばんわ(>_<)
いつも読ませていただいてまが、初コメです!!


15歳の中学生です!!
ZENさんの動画を見てから、フリーランニングに興味を持ちました(^o^)
ZENさんがフリーランニングを始めたのは15歳からって言ってましたけど、フリーランニングを始めたきっかけは何ですか??
最初は、どのような場所で、どのような練習で、どのようなことから始めたのですか??

あと、facebookはやってますか??

By forest08 27, 2013 - URL [ edit ]

股関節の筋肉!?(゚Д゚)
無理しないでしっかり治してください!(>_<)

体脂肪率3%ってすごいですね…
私測ったことないですけどすごく気になります(笑)

前から気になってたんですけど、酸素カプセルってどんな感じですか?(・ω・)

By とみー08 27, 2013 - URL [ edit ]

うわー痛そう…( ; ; )
ケガには十分気をつけてください!

体脂肪率3%…
そんな数字見たことない(笑)

By 倍返し08 27, 2013 - URL [ edit ]

こんばんわ、善くん。
体脂肪は羨ましいような少なすぎるような感じです。笑
私も食べてもあんまり太れないんですよ(._.)
怪我ははやく治してくださいね。
私は今、前宙の練習してますが失敗ばかりです...善くんは最初から運動神経 抜群だったんですか?

By いさ08 28, 2013 - URL [ edit ]

善くんこんばんは☆

新たな回転軸とか、やること規格外過ぎる〜( ☉_☉)ww

質問答えて頂いてありがとうございます!やっぱし、実家最強説は強しですね。w

だんだん涼しい日も増えてるんで、体調管理気をつけて下さーい!

By ひろ08 28, 2013 - URL [ edit ]

ZENくん、こんにちわ♪

質問の返事ありがとうございます(o^-^o)

筋肉大丈夫ですかぁ?
心配です(>_<)
身体大事にして下さいね♪

いつも応援してまーす(*^^*)

By まる。08 28, 2013 - URL [ edit ]

善くん、こんにちは(๑>∀<๑)
ちょ…え…えぇっ!?
体脂肪率3%…ですか!?∑(°口°๑)❢❢
私的にはあり得ないんですが
常に身体を動かしている
善くんだからこそ、ですねd( •̀∀•́ )b
質問への回答ありがとうございます♪
善くん、大好きです(,,♥▽♥,,)

By tiger08 28, 2013 - URL [ edit ]

体脂肪3%すごいです!!
さすがです!

はやくZENさんの新技がみたいです!
がんばってください!

By こーや08 28, 2013 - URL [ edit ]

ZENさん
はじめまして!
youtubeのライジングダンススクールでZENさんのコークスクリューを見て、
衝撃をうけました!

Capoeira団体に大学時代所属していてフォーリャ(バッファロー)はなんとなくできるようになっていたのですが、29歳にしてコークスクリューに挑戦中です!

回転を意識すると高さが出ず、いつも落下していますがZENさんの映像を見ながら日々練習中です。

これからも更なる活躍を期待しています。

By 08 28, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは!
脂肪率3%って…(゚∀゚) 驚愕の数字ですね。

質問です。
自分今度、学校の研修旅行でフランスに行くんですけど、ここは行ったほうがいい!ってところありますか?


善くんのオススメが知りたいです(・∀・)

By ksk.08 28, 2013 - URL [ edit ]

アクロバットに興味があって練習していますが、前宙やバック宙など、体を跳ばすことへの恐怖心をなかなか克服できません。

なにか恐怖心をなくす良い方法はありませんか?

By 佐藤 あぢ08 29, 2013 - URL [ edit ]

体脂肪率3%っ:^o
凄いですね!!
さすが、善くんっ(σ゚∀゚)σ

私、腹筋割りたいですっ。笑

By PFT project@FUKUOKA08 29, 2013 - URL [ edit ]

善くん!いつもブログ見させてもらってます!
急に質問なのですがどうやったらコークなどの回転のスピードが上がりますか?

By PFT project@FUKUOKA08 29, 2013 - URL [ edit ]

あとできれば高さが出る方法も教えてくださいっ♪( ´▽`)
股関節の怪我を早く直して仕事とトリッキング、フリーランニング頑張ってください!

By すてふぁん08 30, 2013 - URL [ edit ]

更新してることに全く
気づかなかったあたし(笑)

遅めのコメントしまーす( ゚∀゚)ノ


新たな回転軸もいいですが
もっていかれすぎないようにw←

治ってほんとによかったです!


え、3%とかありえるんですか?
え、え、あたし、え?←ただのデブ

(笑)

また次の更新待ってます\(^^)/

これって更新通知とか取れないん
ですかね?まぁいいや!

次ははやめに気付きます(笑)

By ミー08 30, 2013 - URL [ edit ]

またまたお返事ありがとです(。-_-。)

って!、体脂肪率3%は凄いですなぁ
>_<
あぁ、いいですねぇ>_<笑

あっ!、そういえば、
ずっと前にZENさんがブログに
載せてた3分クッキング
豆腐 卵 醤油で作るやつ!
作って頑張って食べました>_<!
醤油が多すぎて、ウッてなりながら
頑張りましたぁ( ´ ▽ ` )ノ♪

By お散歩09 14, 2013 - URL [ edit ]

体脂肪は増えましたか?
私の体脂肪お裾分けしたいです…(・o・)

By 大阪コータロー♪09 24, 2013 - URL [ edit ]

善さんに、こんばんは。
質問があります。
今後、パルクールパフォーマー以外に、アクション俳優としても、映画の世界に進出される予定はありますか?
善さんのパルクールやXMAの技術を活かした超絶アクション映画を是非観てみたいのですが。
出来れば、映画「琉球バトルロワイアル」に主演のダンサーで、アクロバティックなアクションを得意とする、丞威さんや映画「るろうに剣心」で華麗なチャンバラアクションやアクロバティックなアクションを披露したブレイクダンスが得意な佐藤健さんとの夢の共演を観てみたいのですね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Zen

Author:Zen
パルクールパフォーマー ZEN

-HP Zenkour
http://zenkour.com/

-YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/ACFzen

舞台・映像・雑誌・モデル・モーションキャプチャーなど幅広い分野で活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
