スポンサーサイト

-- --, --

ライバル

01 16, 2011
このスポーツは個人技ですが―

仲間 や ライバル の存在は

練習場所や体育施設に勝るほど重要だと思うわけです。

共に成長していく仲間やライバルの姿をみて

すげえ とか くやしい とか やってみたい

みたいな感情が向上心に繋がって

より辛いトレーニングや難度の高い技に挑戦できるんだと


ライバルなんてのは別に近くの人間じゃなくたってよくて

YouTubeにわんさかある動画の中の人とかで

同い年だけどスゲーいい動きするやつとか見つけ出して

こいつを超えてやる!

って自分の中で勝手に宣戦布告しちゃうみたいな

そういうちょっとした気持ち、成長への第一歩に繋がると思います。


かく言う僕も 大の負けず嫌い です。




そして今月、

東京に新たな仲間+ライバルが加わりました。

名古屋から上京してきたMacさんです。

名古屋勢の主力の一人だっただけあってレベルが高い!

これで東京のパルクールシーンはもっと盛り上がるに違いない!

さっそく一緒に練習した動画を載せます♪



緑の帽子の人がMacさんです
5 CommentsPosted in 日記

Previous: Shoes

Next: 高校生活
-5 Comments
By konnnitiwanegisi01 16, 2011 - URL [ edit ]

Macさん名古屋のOFF会の動画でよく見ます^^
ものすごいレベル高いですね!

By zyunnya201 16, 2011 - URL [ edit ]

macさん善さんヤクワさん・・・
みんな最高!

By とみりゅう01 17, 2011 - URLedit ]

Mac氏はとても面白いですよね(^O^)笑

動画凄すぎです

By koshian01 19, 2011 - URL [ edit ]

まっくんをよろしく!

By parkouta02 09, 2013 - URL [ edit ]

僕もライバルは大事だと思います!
僕もそうやって成長してきましたから!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Zen

Author:Zen
パルクールパフォーマー ZEN

-HP Zenkour
http://zenkour.com/

-YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/ACFzen

舞台・映像・雑誌・モデル・モーションキャプチャーなど幅広い分野で活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
